個人経営者が考えるべきホームページ制作

今回は個人経営をされている方がこれからホームページ制作を考える際に大事なことについてお伝えをしていきます。


まず多くの方が勘違いされていることで、これだけは知って頂きたいこととして、


「制作費が高いホームページ=効果がある」


実はこれは間違いなんですね。


制作費が高いから効果があるわけではなくて、効果のあるホームページとは、


実は作った後の運用の仕方で決まってくることはご存じでしたか?


100万円-200万円かかったホームページでも全然集客効果がないものもザラにあります。


反対に制作費をほとんどかけずに作ったホームページでも毎月何十件もの問い合わせが来るなど、大変効果があるものも多くあります。


なので、事業のブランディングや集客、ステータスアップなどでこれからホームページ制作を考える際には、


「いかにコストをかけずに効果のあるホームページを制作していくか」


ということをお考えになると良いのではないでしょうか。


事業資金に限りがある個人経営者にとって、広告コストをいかにかけずに事業を成長させていくかがとても大事であり、経営者にとっての必要な要素やスキルになります。


今回の内容を知っていただくだけでも、今後ホームページ制作業者に制作を依頼する際の大きな判断材料になるかと思います。


ホームページ制作費用のほとんどは制作業者の人件費です。


同じクオリティのホームページでも3ヶ月かかる業者もあれば、1週間で制作できる制作業者もいます。


もちろん後者の制作業者の制作費用が安いのは言うまでもありません。


ホームページは作って終わりではなく、むしろ作ってからがスタートです。


ぜひ今後のご参考にして頂けると幸いです。


いつもありがとうございます。

CONTACT

© 2020 株式会社GRAND PLANNING ALL RIGHTS RESERVED.

EMAIL:grapla2020@gmail.com

​兵庫県・芦屋市・日本

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon